忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分で耳を切り落としたというのが通説のオランダ出身の画家ゴッホは、友人のフランスの画家ポール・ゴーギャンに剣で耳を切り落とされたする新説がドイツの歴史家によって発表された。英紙デーリー・テレグラフが報じた。

独ハンブルク大のハンス・カウフマン氏ら2人が新著の中で発表。それによると、1888年12月、ゴーギャンは南仏アルルのゴッホの黄色い家で暮らしていたが、なじみの売春婦をめぐって口論になり、ゴーギャンが剣を振り下ろすとゴッホの耳がそげ落ちた。故意か事故かは不明だが、ゴーギャンは剣をローヌ川に捨て翌日、警察には「ゴッホが自分で切り落とした」と説明。事件後、ゴーギャンが家を出たため、失意のゴッホは沈黙を守り続けたという。

-------------------------------------------
これが本当なら、私が習った教科書の歴史は間違っていたことになりますね!
予想もしていなかった話なので、びっくりしました。

近年、いろいろな研究や研究機器が発達してそれによって歴史が変わるなんてことが多くなってきましたよね。
真実は確かに知りたいけれどなんだか知りたくなかった~ってこともふえていきそうで怖いです。
PR
 風邪薬や胃腸薬などの大衆薬(一般用医薬品)を販売する仕組みが大きく変わります。薬事法の改正によるものです。副作用など薬の特性に応じて、情報提供にメリハリをつけるほか、薬剤師の代わりに一部の薬を販売する専門資格として、「登録販売者」が新設されました。

大衆薬は医師の処方せんが必要ありません。しかし、処方せんの必要な医療用医薬品と同様に、薬剤師のいる薬局やドラッグストアでしか販売できませんでした。「もっと自由に販売できるようにするべきだ」と、規制緩和を求める声が高まったこともあり、2006年、薬事法が改正されました。

改正の柱は、大衆薬を副作用の度合いに応じて、安全性上、特に注意が必要な第1類医薬品、注意が必要な第2類医薬品、それ以外の第3類医薬品に分けたことです。薬の外箱に分類が表示されます。

その上で、第2類と第3類を販売することができる登録販売者という資格が創設されました。実務経験などの要件を満たし、都道府県ごとに実施される試験に合格すれば資格を取得できます。薬剤師がいないスーパーやコンビニ、家電量販店でも、この資格を持つ店員がいれば、ほとんどの大衆薬を売ることができるようになります。

自分の健康を自分で守るには、何でも医師にお任せではなく、大衆薬を賢く活用することも必要です。消費者は、新しい制度を正しく理解し、店側は、薬の利点や副作用を的確に情報提供する体制を築くべきです。

-------------------------
危険性の少ない薬が手軽に買えるのは助かりますが、
薬を飲んだり、使用してアレルギーを起こす体質のひとが近くにいます。
こういった体質を理解しているので、一般薬は買わないようにしているようです。
資格を持つかたたちには、これらの知識も絶対に身に付けてから販売して欲しいです。

 介護心中や殺人を食い止めようと、「認知症の人と家族の会」(本部・京都市)が「死なないで!殺さないで!生きようメッセージ」を募集したところ、一度は死を考えた全国の家族から、思いとどまった体験が集まった。同会は一部を抜粋したパンフレットを各地で配布している。

寄せられたメッセージは85通で、パンフにはこのうち10人のメッセージを載せている。高見国生代表は「介護でつらい人たちに届けたい」と話す。

パンフは40万部作成し、市区町村役場や地域包括支援センターのほか、スーパーやコンビニ、銀行などにも置くことにしている。問い合わせは同会(電話075・811・8195、ファクス075・811・8188)。また同会は、介護経験のある会員による電話相談(電話0120・294・456、月曜から金曜日の10~15時)も実施している。

【毎日新聞】

自宅に病人がいると、家族は多少の負担を感じることになりますよね。
ですが、今は 知っていればラクになる手立てがたくさんあります。
介護されるほうも、するほうもなにも行動をおこさずに
あれもできない、これもできない、なぜ自分ばかりが?などと思いつめないでくださいね!
なにか、きっと良い対策法がありますよ。
専門家のお話では・・・

主な原因としては、まずストレス。今はみんな非常に強いストレスにさらされています。几帳面で生真面目な人ほどうまくストレスを解消したりやりすごしたりできず、ためこんでしまって身体に不調が出てしまうようです。治療していくうちに、患者さんの家庭や職場の問題が見えてくることも多く、鬱病との関連も強くありますね。

それからなんと言っても冷えです。

夏は冷房がきいていますし、冷たいものを年中食べたり飲んだりします。身体を冷やす性質をもつ野菜や果物は普通夏にとれますが、今は年中食べることができ、身体の内部を冷やしすぎるのです。自分の身体が冷えていることに気が付いていない人もよくいます。
ストレスを受けると暑くなくても手足に汗をかきます。これが身体の熱を奪います。これを私はストレス冷えと呼んでいますけど、増えていますよ」

---------------------
ワケのわからない症状で病院に行ったときに、「自律神経失調症」と言われる事が多いと聞きます。検査をしても、どこも悪い結果が出ないときに言われるのですが、事実ワタシの場合もそうでした。調子が悪くて病院に行き、病名がはっきりしないほど不安になることはないです。ストレス社会といわれる現代では不安な症状抱えている方も多いですよね!
兵庫、高松 静岡県でガーデニングなら www.e28.jp コンフォートガーデンは経験と実績豊富なデザインと施工を そして ユーキャン 通信講座 は100種類以上ある。

資格取得の通信講座 や趣味、 実用 の 通信講座 など様々です。

そして 特にユーキャン通信講座に関するレポートのTOPへ戻る Calendar September 2007 Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 幼稚園 臨床心理士 国家資格法制化 チャレンジネット ユーキャン通信講座 Link blog-update.com ブログを なんと 通信 講座東京 英会話の学習教材ならユーキャン www.u-can.jp 1日30分でOKの英会話学習教材「ピンズラーアメリカ英語」を 国語英語 学習ユーキャン 土木・建築・設備(ユーキャンの資格通信講座) だと言っていた。

それか ところで インテリア プランナー 労務・・・・・ [・・・X 労務 試験 保険 者 行政 一級 ファイナンシャルプランナー 二 ユーキャン 問合せ 情報 土地 英 英語 ボイラー 電 予報 劇 社会 美容師 通関 アナリスト システム マッサージ インテリア 通訳 消費 ユーキャンが何だか懐かしい。また で 9ヶ月ぶりに ユーキャンの ビーズアクセサリーのお勉強 今まで 内職3箇所掛け持ちしていたから 時間がなかったんだな〓 って 改めて実感 イヤリングと提出用の ネックレスを作りました。

忍者ブログ [PR]