忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新潟県佐渡市で19日、野生復帰を目指し放鳥された2歳のオスと3歳のメスのトキが、仲むつまじく行動しているのが確認された。メスは今年3月、順化ケージ内で訓練中にテンに襲われ、9羽が死んだ“事件”の唯一の生き残り。

 環境省などによると、オスは昨年9月の第2次放鳥以来、群れにならずに単独行動してきた。メスはテンの襲撃にあってもけがもなく11月の第3次放鳥で放たれたところ、今月初めごろから2羽がねぐらを共にし、エサを一緒にとるのが確認されるようになった。

 求愛行動の1つである擬交尾や羽根が繁殖期に入ったことを示す黒灰色にはなっていないが、昨年よりもペアになるのが早いという。同省鳥獣保護区管理員、近藤敬一さんは「繁殖適齢期の2羽がこの時期にすでに行動しているので期待できる」と話している。

<産経新聞より>

テンの被害から生き残った2羽がカップルに!!
2羽がオス、メスだったってことも奇跡だよね。
そうじゃなきゃカップルにならないもん。
襲われた事件は悲しいけど、まだまだ夢が見られるね。
仲良く頑張ってね。
そして赤ちゃんを・・・ね。
PR
 巨人は14日、スカウト会議を開き、来季のドラフト会議で東海大の菅野智之投手(21)を1位指名すると決定した。菅野は原監督のおいにあたり、来ドラフトの目玉の本格派右腕。

 清武英利球団代表は「きわめて異例な形だが、巨人として意思を鮮明にしたかった。メジャーの動きに対抗する意味もある」とこの時期の方針決定を説明した。菅野の海外流失を阻止するほか、獲得を目指す国内他球団を牽制(けんせい)する狙いもあると見られる。

 同代表は「150キロを超える速球に変化球も多彩。先発も抑えもできる。今年指名した沢村(中大)とともに双璧(そうへき)になってほしい」と述べた。

 巨人では、2009年2月に長野久義外野手(当時ホンダ)の1位指名を決め、方針通りに指名した例がある。また、ヤクルト、ロッテが斎藤佑樹投手(早大)の1位指名を今年1月に公表、実際に指名したが、抽選で日本ハムに敗れたようなケースもある。

 来ドラフトでは、菅野のほか、150キロ左腕の藤岡貴裕投手(東洋大)、広陵高3年時に夏の甲子園で準優勝した野村祐輔投手(明大)らが注目選手に挙がっている。

<産経新聞より>

確かつい最近ドラフト会議が終わったんだよね。
で、もう来年の獲得に?
もう今から目をつけてないとダメなんだ。
スカウトさんもあちこち見に行って大変だなぁ。
毎日歩いているのかな。
来年はどんな選手が注目を浴びるのかな。
 タレントの中川翔子さんが3日、中部国際空港「セントレア」(愛知県常滑市)に期間限定で展示中のツリーの名称発表イベントに出席。今年のクリスマスの過ごし方について「ゲームのお陰で友だちができたので、そんな会に参加できればなと」と語った。

 同イベントは、トライテラス社(東京都千代田区)のLED照明を使ったツリーに、同社のCMキャラクターを務める中川さん命名の名称を発表するというもの。中川さんは「GIZA・LOVE・TREE」と名付け「他のツリーとは一味違った斬新なデザインにすごいという感想でしたのでシンプルにGIZA(ギザ)という言葉を入れました。そして、このツリーの下でいろいろな愛を再確認してくれればいいなという思いでLOVEを入れ『GIZA・LOVE・TREE』と名付けました」と説明した。

 イベントでは、中川さんが白のロングブーツ、スカートのミニ丈から美脚をのぞかせたサンタクロースのコスプレ姿で登場。幼少期のクリスマスの思い出について聞かれると「小さいころ、留守番が多かったのですが、ガサガサという音がして怖いなと思っていたら、鍵をなくした父が針金で鍵を開けて入ってきて、クリスマスプレゼントを抱えていました。恐怖、衝撃、喜びを一気に感じました」と話していた。

 ツリーは、空港内旅客ターミナルビル3階に2月28日まで展示されている。同社のLED照明「スマートシャンデリア」のCMのために制作。LED600個が使用されている。

<毎日新聞デジタルより>

しょこたん、サンタ姿かわゆすです。
もう12月なんだよね。
1年って早い~~。
でもクリスマスの飾りつけは11月に入ったらすぐに見たような・・・。
なんでも早くなってないって感じるのは私だけ?
まあクリスマスって感じは好きだけど。

サントリーは27日、2月2日にリニューアル発売する第3のビール「ジョッキ のみごたえ辛口〈生〉」の新CMに稲森いずみや吉高由里子ら人気女優、モデル6人を起用したと発表した。新CMは2月1日から放映する。

 新CMはテレビCM史上初めて、出演者とメッセージが日替わりで放映される手法を採用した。

 月曜は吉高、火曜はモデルの相沢紗世、水曜は女優の平愛梨、木曜はモデルの安座間美優と陸守絵麻、金曜は稲森、土日は全員が登場する。同日、都内で開かれた発表会に出席した吉高さんは「長い名前ですが、よろしくお願いします」とPRした。

 「ジョッキ生」は2006年2月に発売したサントリーの第3のビールの主力商品の一つ。爽快(そうかい)なのどごしが受けて人気となっている。今回のリニューアルに合わせて炭酸の刺激感やキレ、後味のスッキリ感を高めたという。

 サントリーは今回のリニューアルで、同商品の販売を前年比40%増の1000万ケース(1ケース=大瓶20本換算)に引き上げる計画だ。



<サンスポニュースより>


豪華メンバーですよね。
最近のCMって出る人が変わって何パターンか
あるっていうのが多いから楽しみですよね。
全種類見たいです。

 


歌手、安室奈美恵(32)との交際が報じられたお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)が7日夜、東京・新宿の吉本興業で会見し、堂々と交際宣言した。

 敦は「安室さんとの交際は事実です。(米国・セドナの)旅行の件もすべて事実です」と認め、昨年の冬から交際が始まったことを明かした。「すごく刺激し合える仲。一緒にいると安らげるし楽しい存在」とノロケまくり。結婚についても「お付き合いしていく中で、そういう感情が高まれば可能性はあると思う」と前向きに語った。


<サンケイスポーツニュースより>

明けましておめでとうございます。
新年早々、ビックカップル誕生にビックリですけど、
それより意外な2人なので、それがビックリです。
これからどうなるか、楽しみですよね。

忍者ブログ [PR]