忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテ(なつばて)とは夏の暑さによる自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状。暑気中り、暑さ負け、夏負けと呼ばれることもある。

人間の体は、高温・多湿な状態では体温を一定に保とうとしてエネルギーを消費し、かなりの負担がかかる。通常は負担に耐えることができるが、特に負担が強い場合や、長引いたりすると体に溜まった熱を外に出すことが出来なくなる。この状態が続いて様々な症状が現れるのが夏バテである。原因として挙げられるものに自律神経のバランスの乱れがある。前述の通り、暑くなると、体は体温を保とうとするが、汗をかいたり血管を広げたりして体温を逃がそうとするのは自律神経の働きによる。

冷房の無かった時代は猛暑による体力低下・食欲不振などいわゆる「夏やせ」と呼ばれる症状が主であったが、空調設備が普及した現代では気温と湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れて起こることが多い。ストレスや冷房による冷え、睡眠不足なども原因となる。「夏バテ」という名称から夏のみの病気であると思われがちだが、気候の変化が激しい梅雨や初夏にも起こりやすい。



<ウィキペディアより>

ちょっとダルイと簡単に「夏バテかなぁ」とか
言ってましたけど、結構、大変な病気なんですね。
でも、原因の中で何個か当てはまるので、気をつけなければですね。

PR
俳優、伊藤英明(33)が主演した映画「海猿」シリーズの続編が来年公開されることが正式決定し26日、主要キャストが明らかになった。海上保安庁の機動救難士を演じる伊藤のパートナー役には俳優、三浦翔平(21)を大抜てき。昨年、役者デビューしたばかりの新鋭が、海猿チームにフレッシュな風を吹き込む。

 海に潜り猿のように敏捷に動く「海猿」、機動救難士の活躍と、その愛と友情を描いてきたシリーズ。待ちに待った新作が「海猿3(仮題)」として銀幕へ戻ってくる。しかもフレッシュな新顔とともに!

 海上保安学校の訓練生たちが過酷な試練を乗り越え、海上保安官として成長してきた。今作では伊藤が、加藤あい(26)演じる恋人と結婚し、1児の父となったところから物語が始まる。

 主人公が新たな救助活動に向かうのは、日本と韓国、ロシアの合同海底油田プロジェクトの事故現場。そこで即席バディ(相棒)を組むのが三浦だ。

 製作サイドは今年5月に本人と対面して起用を決定。臼井裕詞プロデューサーは「彼の持っているチャーミングな笑い顔、キリッとした表情が『海猿』の世界にピッタリだと思いました。見た目は細いけど、上半身裸になってもらったら、無駄な筋肉もないし、過酷な撮影にも耐えられそうです」と評価した。

 三浦はこの1カ月間、ダイビングの専属トレーナーとマンツーマントレーニングを行っており、スタミナを含めた体力がアップ。さらには、来月のクランクインを前に海上保安庁に体験入隊する予定だ。すでに伊藤や佐藤隆太(29)ら共演者とも顔を合わせ、最年少メンバーとして温かく迎え入れられたという。

 三浦は「とてもうれしい半面、プレッシャーもすごいです。(伊藤が演じる)仙崎さんの足を引っ張らないように死ぬ気で頑張ります」と初々しいコメントを寄せた。


<サンケイスポーツニュースより>

やっぱりイケメン❤
腹筋も割れてて肉体もスゴイんですかね・・・
映画も楽しみですね。

先月10日のバイク事故で鎖骨骨折などの重傷を負った俳優、江口洋介(41)が14日、フジテレビ系の複数の報道・情報番組にVTR出演し、同局系「救命病棟24時」第4シリーズ(8月11日スタート、火曜後9・0)の撮影現場に復帰したことを報告した。

 江口は「個人的なことで皆様にご迷惑をおかけし、申し訳なく思っています」と謝罪。「やっと撮影に参加できるまで回復しました。『救命』の現場に帰ってこれたという安心感があります」と元気そうに語った。先週末からリハーサルで現場復帰。15日から実際に撮影に臨む予定という。

<サンケイスポーツニュースより>

江口さん良かったですよね。
早く進藤先生が見たいですよ。
もう少しで始まるから本当に楽しみです。

女優、井川遥(32)が第1子となる女児を6月28日に出産したことを、所属事務所を通じてFAXで発表した。仕事へは体調を見ながら復帰となる。

 井川は「誕生日前日の6月28日に元気な女の子を出産いたしました。「対面した小さな小さな命の存在は、あまりにも圧倒的で愛おしく今とても幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを綴っている。

 そして「沢山の方に温かい言葉をかけていただいて、こうして無事に出産できたことを心からお礼申し上げます」とコメントした。

 井川は平成18年11月に、元パイオニア会長、松本冠与氏の子息でデザイナーの松本与(あとう)氏と結婚、3年目で待望の第1子誕生となった。

<サンケイスポーツより>

産まれた瞬間って滅多に味わえない感情だから、その瞬間の気持ちって
貴重ですよね。
早く、復帰した姿も見たいけど、今はお子さんとの大切な時間を過ごしてもらいたいです。




 23日に公式ブログを開設したお笑いコンビ、オセロの中島知子(37)が30日、一部で噂されている“激太り”の真相について「ただの食べ過ぎです」と明かした。

 中島は「実は半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました」と外食生活が続いていたことを説明。ネット上などでは病気説も浮上していたが「たまに疲れがでますが、いたって元気です」と体調に問題ないことを強調した。

 また、相方・松嶋尚美(37)の結婚や個人事務所設立についても「楽屋で(結婚)報告を受けたのですが二人で飛び上がって喜びました」「独立の件も同じこと。相方と会社がお互いにOKなら、それで良いんです私は」と述べ、テレビ東京系「きらきらアフロ」のヒットなど公私ともに順調な松嶋との“不仲説”を一蹴した。

<産経新聞より>


なーんだ!!やっぱりそんかオチかぁぁぁ・・・
私も最近テレビを見てて、太ったなぁとは思ってて、真相なんて言うから
病気とか失恋とかかと思いきや食べ過ぎだなんて・・・
さすが芸人だね。
忍者ブログ [PR]